念仏者 とんのつぶやき

往生浄土の身となり、日々のちょっとした思いを気の向くままに残しておきます

^_^ぼっち信心の沙汰 なにもない

2010-11-10
なにもない
 
阿弥陀仏のそのまま助けるのおおせを疑いなく受け容れたのであって、自分の中に何かがあったのではありません。私に、助かるようなものがらは何もないです。

Nowとんのつぶやき

私の中に助かる何かがあれば、救われて、やったぞ!どうだ!すごいだろう!との思いも出てくるでしょう。

しかし、私の中に助かるような“ものがら”は微塵もなかったのでありました。

では何があるのか?。

いいから来い、そのまま来いとの呼びかけが届いて下さったのでありました。

これ以外、なにもない^_^